Blog

2016年12月8日(木)

幸せをいただいて思ふこと

もう12月。
今年も残り僅か…。

寒暖差の激しい今年は、
身体の調節もなかなか追いつかず
体調を崩す方も多い様子。
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今日のブログは「食」と癒しのお話。

私は食べることが大好きです。
食べることが大好きな私は「美味しいものアンテナ」が敏感なようで、
初めて入るお店でもだいたいハズレがありません。

そんな食べること大好きな私が思うに…
「美味しいもの」が頂けるお店には2種類あるんじゃないか?!と。

一つは、味覚的に「美味しい」お料理を食べれるお店。
もう一つは、味覚的に「美味しい」お料理をいただけ
さらにハートまでも幸福感でいっぱいに満たしてくれるお店。

後者のお店では、量的にはそれほどいただいていないのに
いつの間にか身体が元気になり、心が温かいもので満たされ
「しあわせだな〜」っと思わずニコニコしてしまいます。

これってまさに「癒し」。
食べることで「幸せ」をいただいている。
そんな「幸せ」を食とともに提供してくれるお店に行くと
心の底から「すばらしい!!」と思います。
そして、ここに集っている人たちにとって
「幸せ」をいただいたことが大きなエネルギーになるんだなぁ。
と思うのです。


さまざまな「癒し」の形があるけれど、
「食」で「幸せをいただく」。これもまた絶大な癒しです。



「幸せ」をいただける素敵なお店で…
いつか…身体からのアプローチと
「食」からのアプローチのコラボで
みなさんに幸せと癒しをお届けできたらいいな。と思ふ今日この頃です。



 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード