Blog

2016年10月13日(木)

11月のセルフケア講座

今を大切に生きることが
未来の自分の身体をつくる。
だからこそ、
今できることを少しずつ少しずつ
積み重ねていくことの大切さを知ってほしい。

こんな願いから始まったセルフケア講座。

11月は日常動作の中から「姿勢」に焦点を当てた講座です。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことない方。
ぜひこの機会に体験しに来てみてください。



*******************************
「姿勢」
どれくらいの人がこの事を意識しているでしょう??
立つことも座ることも無意識のうちにできてしまうこと。
でも無意識にしていることをちょっとだけ意識してみたら???
身体はびっくりするくらいに変化します。


たかが姿勢、されど姿勢。
意識して立ってみる。
自分の姿勢を感じてみる。
自分の姿勢を観察してみる。

姿勢を変えるだけで・・・
肩こり・腰痛などの身体の不調を改善・予防することができます。

「姿勢」というささやかな事から身体と向き合ってみませんか?


*******************************

「いい姿勢」とはそもそもどんな姿勢なんでしょう???
あなたの姿勢は「いい姿勢」??
あなたの思う「いい姿勢」は本当に「いい姿勢」???


Preparationのセッションに参加くださる方々にお伝えしている「いい姿勢」は、
身体に負担をかけない、筋肉をバランス良く使う「身体にやさしい姿勢」です。
筋肉をバランスよく使って立ったり、座ったりすることで
肩こり・首こり・腰痛などのさまざまな身体の不調を改善・予防することができます。

この講座ではみなさんの普段の「姿勢」を見直し
「身体にやさしい姿勢」をお伝えしたいと思っています。



「私の姿勢はどうなんだ??」と、思われたあなた。
「姿勢の悪さが悩み。。。」と、いうあなた。
身体の不調でお困りの方。
ぜひご参加ください。お待ちしています!!


*********************************
開催日時:11/4・11/11・11/18(金) 10:00〜13:00
開催場所:ダンスエレマン・斉藤梢バレエスタジオ
               (JR総武線 東中野駅より徒歩1分)
受講料:¥3000
定員:10名


受講希望の方は こちらよりご連絡ください。
 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード