Blog

2016年10月4日(火)

秋バテにご用心

今日はお天気が良く
太陽が機嫌よく顔を見せてくれました。

今年は台風が本当に多くて
雨・雨・雨・・・・で日照時間も短く
せっかくの秋をなかなか満喫できないですね。

日中は、まだ気温もかなり高め。
でも、朝夕は寒いくらい涼しくなり
過ごしやすい気候になりました。
が、しかし!!
この季節は春と同様に体調を崩しやすい季節です。


暑い夏の間、一生懸命に頑張ってくれていた身体。
溶けそうに暑い外気温に
場所によっては凍えそうなくらい寒いエアコン。

身体にはかなりの負担とストレスがかかっていました。

それが秋になってエアコンも必要ない。
外気温も過ごしやすい。
『いい季節ね〜heart04』と、心も緩めば身体も緩む。
そして・・・夏の疲れがドバーッと一気に放出されちゃいます。

しかも、朝夕の涼しさ。
これが結構身体を冷やすんですよね。

ドバーッと放出された疲れで免疫力が低下しているとろこに
身体が冷える→風邪をひく。
ということでマスク着用の方もここ最近、急に増えてますよね。


風邪だけでなく
腰痛や肩こり、頭痛などの体調不良も増えてきます。


「過ごしやすくなった」と、油断は大敵!!
この季節だからこそ、
夜はゆっくりお風呂に入って心身ともにリラックスする時間を作ったり、
しっかり食べて、たっぷり眠る。
そして、たくさん笑って
免疫力を上げましょうね。
そして、同時に筋肉の状態にも気をつけましょう。


「なんだか最近体が辛い。けど、どうしたらいいのかわからない。。。」
という方は、是非是非Preparationにお越しください。
いつでもお待ちしています。

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード