Blog

2016年9月13日(火)

たった3度・・・されど3度

すっかり秋ですね。
一番好きな季節の到来。
食欲の秋mapleです。

さてさて、
今夜はリラクゼーションストレッチのグループセッションでしたが、
毎週来てくださるクライアントAさんお一人のご予約。
おのずとプライベートセッションとなったのでした。

あちこちに「困った症状」が出ているAさん。
グループセッションではなかなかお伝えできないことを今日はガッツリお伝えしました。
(予約が少ないと、こういうラッキーセッションもあるんですね。)

いろいろお伝えした中の一つ「姿勢」

img_20160913-233046.jpg

アドバイスさせていただく前はかなり前傾。
重心は指先のほうにのっているとのことでした。

アドバイス後の姿勢は重心が土踏まずより少し後方に移動し
ご本人的にはかなり後ろに移動していて倒れそうな感じだったそうです。

角度で見れば、たったの3度。
でも、たった3度で感覚は大きく異なり、
筋肉をはじめとする身体への影響はとても大きなものになります。


一般的に言われている「いい姿勢」って、以外と身体にとっては辛い姿勢だったりするんですよね。
私は本当のいい姿勢というのは「身体にやさしい姿勢」だと思います。
「身体にやさしい姿勢」に変えるだけで、様々な身体のトラブルを解消することが大いにあります。
かく言う私もその一人です。


あなたの姿勢は「身体にやさしい姿勢」ですか??
「私の姿勢・・・どうなんだろう??」と思われた方
いつでもセッションにお越しくださいね。
お待ちしています。clover

 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード