セッション

2016年9月4日(日)

未来の身体のために・・・。

久しぶりのブログ更新です。

8月下旬から今月初めまで長期でお休みをいただきましたが、
グループセッション、個人セッションともに
ゆるゆると営業再開しております。

長期のお休み明け早々に個人セッションのご予約をいただきました。
ありがとうございます。

クライアントさんは・・・
プロテニスプレーヤーを目指している
中学生の田島宝人(たじま ほうと)くん。

お父様がリラクセンスに興味を持たれご予約いただきました。
お父様ご自身、水泳選手だったそうで
選手時代の経験からボディケア・セルフケアの重要性、必要性を強く感じていらっしゃるそうで
プロを目指す宝人くんのために個人セッションを受けに来てくださいました。

「未来の身体のことを考えて今から出来ることを生活に取り入れていく。」
そんなお父様の考えがとても嬉しく思いました。
だってそれは、私がPreparationで皆さんにお伝えしたいことだからです。
特に宝人くんのようにアスリートとして活躍していこう!!としている方々には
年齢関係なく、できるだけ早い段階で予防・改善ということの重要性を知っていただきたいな。
そう強く思います。


セッション直後の宝人くんの様子を見たお父さん。
「普通のマッサージでこんなに緩むことはない。こんな様子は初めて見ます。」
とリラクセンスの効果を感じていただきましたが、
翌日もメールで宝人くんの身体の変化を知らせて頂きました。

セッションを受けてくださった方々から
セッション後の感想や変化をご報告いただけるのは本当に嬉しいですね。
ありがとうございました。



皆さんはご自身の未来の身体を考えたり、想像したことありますか?
Preparationでは、お一人お一人の未来の身体のためにできること、必要なことを
一緒に探し、身体からのメッセージに耳を傾け、寄り添っています。
「未来の自分の身体をちょっと考えてみたいな。」と思われた方。
ぜひ、セッションにお越しくださいね。
いつでもお待ちしています。


 

2016年8月5日(金)

身体はちゃんと知っている!?

今日の暑さも参りました。
とにかく暑いですsun

今日は個人セッションでした。
月に2回、定期的にセッションを受けてくださっているクライアントさん。

回を重ねる度に身体の反応が敏感になっていっているような気がします。

リラクセンスで身体と向き合っていると
身体の可能性を実感します。

どうすれば筋肉をほぐし
もつれてしまった糸(筋肉・身体の不調)がほぐれるのか?
身体はちゃんと知っています。
セラピストの私は、
身体のメッセージをきちんと受け取り、ただ寄り添う。

不調や痛みなどの「困った」症状をきたした身体のなかに
笑顔になれる答えがちゃんとある。

クライアントさんの身体と向き合わせていただく度に
身体から多くの事を学び、気づきます。


今日もまたクライアントさんの身体からたくさんのメッセージをいただきました。
 

 

2016年8月3日(水)

ゆるゆるセッションやっております

随分と久しぶりのブログ更新です。

東京もようやく梅雨が明けて
暑い日が続いていますが、
熱中症や夏バテなどに
くれぐれもお気をつけくださいね。


気温が高くなると「冷え」というものをすっかり忘れてしまいがち
でもこの季節、身体は意外に「冷え」ていたりします。

セッションでクライアントさんの身体に触れると
冷えを感じる事も多いです。

この「冷え」が身体の不調を招く要因にもなるので
・常温のものを摂取する
・シャワーでなくお風呂にゆっくり浸かる
などすこし「冷え」を意識して
身体を労わってあげてくださいね。


8月もゆるゆるゆるゆるゆる・・・・っと
セッションをしています。clover
 


皆さまのご予約をお待ちしています。

2016年4月6日(水)

『いい姿勢』とは???

毎週火曜日の夜は、
リラクゼーションストレッチのグループセッション。
昨夜は、初めての方をお迎えしてのセッションでした。

グループセッションでは、初めての方に必ずお話を伺っています。


例えば…
90分のセッションで意識して頂きたいこと。気をつけて頂きたいこと。
なぜグループセッションに参加してみようと思ったのか?
身体の「困った」症状は??
お仕事の内容。などなど…


昨夜もセッションの前にお話を伺いました。
現在の身体の「困った」症状の原因が「姿勢」にあるのではないか??
とお話をして下さったので、昨夜は「姿勢」について少しアドバイスをさせて頂きました。


img_20160407-094417.jpg

左の写真は、セッション前に撮ったもの。
中央は、グループセッション後に撮ったもの。
右の写真は、「姿勢」についてのアドバイスをさせて頂いた後に撮ったもの。


90分のリラクゼーションストレッチを受けただけでもかなり姿勢が変わってます。
お尻の位置、重心が変わってますね。

クライアントさんご自身も
「楽に立てる。」とおっしゃってました。

さらに「姿勢」についてのアドバイスをした後では、
「上から引き上げられてる感じがして、更に楽に立てる。」
とおっしゃってました。



わたしは、「いい姿勢」とは、
身体に優しい姿勢だと思っています。

姿勢を変えるだけでも、身体の負担や困った症状を解消する事ができるんですよ。


あなたの姿勢はどうですか??
身体に優しい姿勢ですか??


身体に優しい「いい姿勢」を知りたい!!方は、
是非セッションにお越しくださいね。


2016年4月1日(金)

本日の個人セッション

桜も満開。
今週末はお天気が心配ですが、
お花見にお出掛けになる方も多いでしょうね。
私も明日は、近所の公園に桜を見に行こうと思ってます。(*^^*)


さてさて、今日も先日動画でご紹介したクライアントさんとの個人セッションでした。

今日もセッションが始まってすぐにぐっすり眠りにつかれましたが、
身体はフリーに動かれてました。



動画では左腕の自動運動をご紹介してますが、
右腕も動画の動きとは全く違った動きをされてました。




グルグル回る左腕。
回る度に肩甲骨の辺りから
『ゴリッ!ゴリッ!!』っと辛そうな音が聞こえてました。
グルグル回る運動が10分ほど続いたのですが、動きが止まる前には
『ゴリッ!ゴリッ!!』の辛そうな音も無くなってパタリと止まった左腕。


ぐっすり眠っていたクライアントさんは、やはり全く覚えてない。。。


セッション後に動画を見て頂くと…、
「えーーー!!覚えてない。」とびっくりされてました。(笑)



サロンにいらした時は、かなりお疲れの様子で、
顔色もあまり良くなかったのですが、
セッション後には顔色もよくなり、
目も2倍くらい大きくパッチリされた感じ。
クライアントさんご自身も、
「身体が軽くて目の疲れが取れて見え方が全然違う!!!!」
と喜んで下さいました。



セッションを受けて下さったクライアントさんが
笑顔でサロンを後にされると、私も本当に嬉しいclover



今日もありがとうございました。



Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード