セッション

2017年2月15日(水)

うれしいバレンタイン😊

年明けのご挨拶でブログを更新してから
なんとまあ!!気がつけば2月も半ば。
新年を迎えたばかりだと思っていたのに…。

今朝もおばあちゃんと
おばあちゃん:「時間だけはじっとしていてもすぎるから、
楽しく過ごさなきゃ損だよ。」
私:「ほんとね。たくさん笑わなきゃね。」

なーんて会話をしたところでした。


昨日はバレンタインheart04でしたね。
皆さんはどんなバレンタイを過ごされましたか??
私は、毎週火曜日のセッションの日だったので
クライアントさんとゆるゆる身体をゆるめていました。

クライアントさんのお一人がスタジオにいらしてすぐ
なんと!!サプライズプレゼントをくださいました。
ちなみに、チョコではないですよ。


とってもうれしいサプライズtulip
happyheart02happyheart02なバレンタイとなりました。

クライアントの皆さんに支えられて
Preparationはゆっくりゆっくりを前進しています。
ありがたいです。本当に。

昨日のバレンタインは
happyと感謝の日になりました。


3月のスケジュールも更新しています。
皆さまのご参加をお待ちしています。
スケジュール詳細は、「schedule」をご確認ください。

2016年10月4日(火)

秋バテにご用心

今日はお天気が良く
太陽が機嫌よく顔を見せてくれました。

今年は台風が本当に多くて
雨・雨・雨・・・・で日照時間も短く
せっかくの秋をなかなか満喫できないですね。

日中は、まだ気温もかなり高め。
でも、朝夕は寒いくらい涼しくなり
過ごしやすい気候になりました。
が、しかし!!
この季節は春と同様に体調を崩しやすい季節です。


暑い夏の間、一生懸命に頑張ってくれていた身体。
溶けそうに暑い外気温に
場所によっては凍えそうなくらい寒いエアコン。

身体にはかなりの負担とストレスがかかっていました。

それが秋になってエアコンも必要ない。
外気温も過ごしやすい。
『いい季節ね〜heart04』と、心も緩めば身体も緩む。
そして・・・夏の疲れがドバーッと一気に放出されちゃいます。

しかも、朝夕の涼しさ。
これが結構身体を冷やすんですよね。

ドバーッと放出された疲れで免疫力が低下しているとろこに
身体が冷える→風邪をひく。
ということでマスク着用の方もここ最近、急に増えてますよね。


風邪だけでなく
腰痛や肩こり、頭痛などの体調不良も増えてきます。


「過ごしやすくなった」と、油断は大敵!!
この季節だからこそ、
夜はゆっくりお風呂に入って心身ともにリラックスする時間を作ったり、
しっかり食べて、たっぷり眠る。
そして、たくさん笑って
免疫力を上げましょうね。
そして、同時に筋肉の状態にも気をつけましょう。


「なんだか最近体が辛い。けど、どうしたらいいのかわからない。。。」
という方は、是非是非Preparationにお越しください。
いつでもお待ちしています。

2016年9月29日(木)

夢のお手伝い

おはようございます。
今日は、またお天気が悪いですが
昨日・一昨日と太陽が顔を出してくれてほんとうにうれしい2日間でした。
もちろん光合成もバッチリいたしました。(笑)

さて、今朝は今月初めに個人セッションを受けに来てくれた
田島宝人くんが再びセッションを受けに来てくれました。

今夜からスペインにテニスの短期留学に旅立つそうで
その前に身体の調整に来てくれました。


海外での練習が宝人くんにとって大きな刺激になるのでしょうね。
不安もあるのだと思いますが、
様々なことをたくさん吸収して帰国して欲しいですね。

世界を目指して頑張っている宝人くんの未来が楽しみです。

2016年9月22日(木)

継続は力なり〜!!

今日も雨。
ずっと雨。。。
お天気が悪く、太陽も顔を出さない。
日光を浴びることができないと
身体にも心にもカビが生えちゃいますね。


いい加減、そろそろ光合成がしたい!!と強く思う今日この頃です。



さて、先日13日の投稿でご紹介したクライアントAさん。
今週火曜のグループセッションでAさんの左肩まわりが先週と全然違っているではありませんか!!
状態がとてもよくなっているのです。



「姿勢」の他に「四十肩」の改善方法もお伝えしていました。
そしてこの1週間、毎日続けて実践してくださったそうです。


Aさんの毎日の積み重ねの結果。
1週間で痛みが解消され、可動がよくなり、重く感じていた左肩がとても軽くなったそうです。



特別なことなんて何もお伝えしていません。
難しくもないし、時間のかかることでもない。
「えっ??これでいいの??」ってくらいに些細なこと。

でも、その些細なことを毎日じみーに積み重ねていく。
これが身体を変えていく一番の方法なんです。



四十肩の改善とともに姿勢もずっと意識してくださっているそうです。
Aさんの毎日の積み重ねが1ヶ月後、半年後にどんな結果となって身体に現れるのか??
今から楽しみです。


2016年9月13日(火)

たった3度・・・されど3度

すっかり秋ですね。
一番好きな季節の到来。
食欲の秋mapleです。

さてさて、
今夜はリラクゼーションストレッチのグループセッションでしたが、
毎週来てくださるクライアントAさんお一人のご予約。
おのずとプライベートセッションとなったのでした。

あちこちに「困った症状」が出ているAさん。
グループセッションではなかなかお伝えできないことを今日はガッツリお伝えしました。
(予約が少ないと、こういうラッキーセッションもあるんですね。)

いろいろお伝えした中の一つ「姿勢」

img_20160913-233046.jpg

アドバイスさせていただく前はかなり前傾。
重心は指先のほうにのっているとのことでした。

アドバイス後の姿勢は重心が土踏まずより少し後方に移動し
ご本人的にはかなり後ろに移動していて倒れそうな感じだったそうです。

角度で見れば、たったの3度。
でも、たった3度で感覚は大きく異なり、
筋肉をはじめとする身体への影響はとても大きなものになります。


一般的に言われている「いい姿勢」って、以外と身体にとっては辛い姿勢だったりするんですよね。
私は本当のいい姿勢というのは「身体にやさしい姿勢」だと思います。
「身体にやさしい姿勢」に変えるだけで、様々な身体のトラブルを解消することが大いにあります。
かく言う私もその一人です。


あなたの姿勢は「身体にやさしい姿勢」ですか??
「私の姿勢・・・どうなんだろう??」と思われた方
いつでもセッションにお越しくださいね。
お待ちしています。clover

 


Preparation新着情報

プロフィール画像
チャリティーイベント終了!!
株式会社リジョブさん主催の「咲くらプロジェクト」チャリティーイベントが無事に終了しました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

Blog

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード