Preparationから

2017年2月28日(火)

『バレエ de 貯筋体操』体験会開催!!

3月21日から5月21日まで
お世話になっているバレエスタジオの春のキャンペーンが始まります。

今回、『バレエ de 貯筋体操』というクラスを担当させていただくことになりました。

img_20170228-133327.jpg


「未来の自分の身体のために、今できること」
これは、Preparationのコンセプトです。
『バレエ de 貯筋体操』は、
このコンセプトをご理解いただいた
ダンスエレマン・斉藤梢バレエスタジオの主宰者、
斉藤先生にご理解・ご支援頂いて開講する運びになりました。

キャンペーン中に数回、体験会を開催いたします。
ぜひぜひ、皆さまご参加くださいませ。

体験レッスンは完全予約制になっております。
ご予約はダンスエレマン・斉藤梢バレエスタジオ事務局
メール:hiyoyodance-dance@yahoo.co.jp
電話:090-3091-3640(斉藤)
*レッスン中は電話に出ることができないため、
留守番電話にメッセージを残してください。
ショートメールでも対応しています。

お待ちしております!!
 

2017年1月15日(日)

2017年もよろしくお願いいたします。

2017年がスタートしてすでに半月がすぎました。
遅いご挨拶になりますが…
今年もPreparationをよろしくお願いいたします。

年末からゆっくりお休みをいただいたPreparation。
先週火曜日からまた、ゆるゆるとセッションを始めております。

寒いとついつい身体を動かすのも億劫になり
身体を縮めて、固めてしまうため
肩こり、腰痛などの症状が出やすくなります。

そんなお悩みを解消するためにも
ぜひぜひ、Preparationのリラクゼーションストレッチを受けにいらしてみてください。

2月のセッションセッションスケジュールも更新しております。
みなさまのご参加をお待ちしています。

2016年10月13日(木)

11月のセルフケア講座

今を大切に生きることが
未来の自分の身体をつくる。
だからこそ、
今できることを少しずつ少しずつ
積み重ねていくことの大切さを知ってほしい。

こんな願いから始まったセルフケア講座。

11月は日常動作の中から「姿勢」に焦点を当てた講座です。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことない方。
ぜひこの機会に体験しに来てみてください。



*******************************
「姿勢」
どれくらいの人がこの事を意識しているでしょう??
立つことも座ることも無意識のうちにできてしまうこと。
でも無意識にしていることをちょっとだけ意識してみたら???
身体はびっくりするくらいに変化します。


たかが姿勢、されど姿勢。
意識して立ってみる。
自分の姿勢を感じてみる。
自分の姿勢を観察してみる。

姿勢を変えるだけで・・・
肩こり・腰痛などの身体の不調を改善・予防することができます。

「姿勢」というささやかな事から身体と向き合ってみませんか?


*******************************

「いい姿勢」とはそもそもどんな姿勢なんでしょう???
あなたの姿勢は「いい姿勢」??
あなたの思う「いい姿勢」は本当に「いい姿勢」???


Preparationのセッションに参加くださる方々にお伝えしている「いい姿勢」は、
身体に負担をかけない、筋肉をバランス良く使う「身体にやさしい姿勢」です。
筋肉をバランスよく使って立ったり、座ったりすることで
肩こり・首こり・腰痛などのさまざまな身体の不調を改善・予防することができます。

この講座ではみなさんの普段の「姿勢」を見直し
「身体にやさしい姿勢」をお伝えしたいと思っています。



「私の姿勢はどうなんだ??」と、思われたあなた。
「姿勢の悪さが悩み。。。」と、いうあなた。
身体の不調でお困りの方。
ぜひご参加ください。お待ちしています!!


*********************************
開催日時:11/4・11/11・11/18(金) 10:00〜13:00
開催場所:ダンスエレマン・斉藤梢バレエスタジオ
               (JR総武線 東中野駅より徒歩1分)
受講料:¥3000
定員:10名


受講希望の方は こちらよりご連絡ください。
 

2016年9月19日(月)

10月のセルフケア講座 

今を大切に生きることが
未来の自分の身体をつくる。
だからこそ、
今できることを少しずつ少しずつ
積み重ねていくことの大切さを知ってほしい。

こんな願いから始まったセルフケア講座。

今回は、私たちが当たり前に行っている日常動作の中から
「姿勢」に焦点を当ててみました。


*******************************
「姿勢」
どれくらいの人がこの事を意識しているでしょう??
立つことも座ることも無意識のうちにできてしまうこと。
でも無意識にしていることをちょっとだけ意識してみたら・・・
身体はびっくりするくらいに変化します。


たかが姿勢、されど姿勢。
意識して立ってみる。
自分の姿勢を感じてみる。
自分の姿勢を観察してみる。
そんなささやかな事から身体と向き合ってみませんか??


*******************************

「姿勢を正して!!」とか「いい姿勢にして!!」とか
供のころに言われた経験ありますよね?
しかし、はてさて・・・「いい姿勢」とはそもそもどんな姿勢なんでしょう??

Preparationのセッションに参加くださる方々に
私がお伝えしている「いい姿勢」は、
身体に負担をかけない、筋肉をバンラスよく使って立つ
「身体にやさしい姿勢」です。
この講座では、「身体にやさしい姿勢」をみなさんに是非とも知っていただきたいと思います。


皆さんの思っている「いい姿勢」
皆さんの「姿勢」はどうでしょう??
身体にやさしいですか??


「私の姿勢はどうなんだ??」と、思われたあなた。
「姿勢の悪さが悩み。。。」と、いうあなた。
ぜひご参加ください。お待ちしています!!

****************
開催日時:10/14・21・28(金) 10:00〜12:00
開催場所:ダンスエレマン・斎藤梢バレエスタジオ
受講料金:¥3000
定員:10名

◉参加希望の方は
・お名前
・電話番号
・希望日
を明記のうえご連絡ください。

2016年9月14日 23時08分06秒 (Wed)

セルフケア講座 「立ち姿勢」編

毎週金曜日に開催しています「セルフケア講座」
10月は「立ち姿勢」に焦点を当てた講座となります。



たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで身体は大きくかわります!!


**********************************************
お仕事での長時間のパソコン作業。
スマホの長時間の使用。
身体に負担をかける姿勢。
運動不足。
筋力の低下。
柔軟性の低下。 
ストレス。 など

これらは、私たちの身体に様々な「困った」を引き起こします。

でも、これらの「困った」・・・。
「姿勢」を変えるだけで改善・予防することができます。



単に「いい姿勢」と言いますが、
はてさて・・・「いい姿勢」とはそもそもどんな姿勢なんでしょう???
私の思う「いい姿勢」とは『身体にやさしい姿勢』だと思っています。

皆さんの思っている「いい姿勢」
皆さんのいつもの「姿勢」
は本当に身体にいい姿勢なのでしょうか????


2時間の講座で「立つ」「いい姿勢」をとことん追求します。


***********************

開催日時:10/14・10/21・10/28(金曜日) 10:00〜12:00
場所:ダンスエレマン・斎藤梢バレエスタジオ
受講料:¥3000

***********************


受講希望の方は「予約・お問合せ」よりお願いいたします。


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930