その他のお仕事

2014年3月11日(火)

東日本大震災から3年…。

東日本大震災から3年…。画像 東日本大震災から今日で3年。
もう3年…。まだ3年…。

津波で町が飲み込まれていく、あの衝撃の映像を目にしてから3年。
原発の事故を映像で目にしてから3年。
今でもあの衝撃を忘れることが出来ません。

何もできないで、ただただ時を過ごしていた私ですが
震災後1年ほど経った頃から、「ダンス」というものを通して、
福島の方々と触れ合う機会を多く頂いています。

今年も、来年もきっとそのご縁は続いていくだろうと思っているし
続けていきたい。そう強く思います。


お仕事で出会った福島の「お母さん」に言われた言葉。
「忘れないでほしい」
その言葉は、出会ったあの日からずっとずっと私の心に深く残っています。


先日、お仕事でお世話になっている福島の方の言葉。
「あの震災から今日までいろんなことがあったけれど、
『無駄なものなんて何もないんだ。』って心から思うんです。」
その言葉はとても優しく、強くゆるぎのないものでした。


私にできることは、本当に小さなことかもしれないけれど
「ダンス」というものが繋いでくれた福島とのご縁。
大切に、丁寧に重ねて紡いでいきたいな。と、震災から3年を迎える今日。改めて思います。


写真は、福島の空。。。


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード