2016年09月 のアーカイブ

2016年9月29日(木)

夢のお手伝い

おはようございます。
今日は、またお天気が悪いですが
昨日・一昨日と太陽が顔を出してくれてほんとうにうれしい2日間でした。
もちろん光合成もバッチリいたしました。(笑)

さて、今朝は今月初めに個人セッションを受けに来てくれた
田島宝人くんが再びセッションを受けに来てくれました。

今夜からスペインにテニスの短期留学に旅立つそうで
その前に身体の調整に来てくれました。


海外での練習が宝人くんにとって大きな刺激になるのでしょうね。
不安もあるのだと思いますが、
様々なことをたくさん吸収して帰国して欲しいですね。

世界を目指して頑張っている宝人くんの未来が楽しみです。

2016年9月22日(木)

継続は力なり〜!!

今日も雨。
ずっと雨。。。
お天気が悪く、太陽も顔を出さない。
日光を浴びることができないと
身体にも心にもカビが生えちゃいますね。


いい加減、そろそろ光合成がしたい!!と強く思う今日この頃です。



さて、先日13日の投稿でご紹介したクライアントAさん。
今週火曜のグループセッションでAさんの左肩まわりが先週と全然違っているではありませんか!!
状態がとてもよくなっているのです。



「姿勢」の他に「四十肩」の改善方法もお伝えしていました。
そしてこの1週間、毎日続けて実践してくださったそうです。


Aさんの毎日の積み重ねの結果。
1週間で痛みが解消され、可動がよくなり、重く感じていた左肩がとても軽くなったそうです。



特別なことなんて何もお伝えしていません。
難しくもないし、時間のかかることでもない。
「えっ??これでいいの??」ってくらいに些細なこと。

でも、その些細なことを毎日じみーに積み重ねていく。
これが身体を変えていく一番の方法なんです。



四十肩の改善とともに姿勢もずっと意識してくださっているそうです。
Aさんの毎日の積み重ねが1ヶ月後、半年後にどんな結果となって身体に現れるのか??
今から楽しみです。


2016年9月22日(木)

ヘナデトックスセラピーを受けてみた。

今年の秋は台風続き。
太陽も姿を隠して、全然顔を見せてくれない。
いい加減光合成が必要!です。


雨続きで私の心も身体もストレスが溜まり始めている…ので、
昨日は以前からずっと気になっていた『ヘナデトックスセラピー』を受けてみました。

リラクセンスで仲良くさせて頂いている鈴木さんがやっていらっしゃるヘナデトックスセラピー。
我が家まで来て頂いてセラピーをして頂きました。

まずはヘナを頭にのせる前に、しっかり頭をマッサージ。
すこーし痛いけど、気持ちがいい 🎶
だんだん眠くなっていきます。☺️

マッサージが終わるといよいよヘナ登場。
ヘナの自然の香りがまた心地よく。
香りでもリラックス効果満点です‼️

img_20160922-111417.jpg

ヘナは長く置けば置くほどいいということなので、
写真のまま一晩過ごすことにしました。

人によっては、頭痛・倦怠感・眠けなどの好転反応もあるとか。
私の場合は、凄まじい眠けがおそってきました(笑)
ヘナを頭にのせたまま朝までグッスリ。
頭が軽く、目の疲れかスッキリしました。

ヘナは、3日間かけて解毒をしてくれるそうなので、
明後日までどんな変化が起こるのか??楽しみです。


セラピーが終わって、ヘナシャンプー用のヘナも頂きました。

img_20160922-111601.jpg

ヘナデトックスに興味のある方は、下記ホームページをごらんください。
//imakaradaclub.shopinfo.jp/pages/461847/menu

2016年9月19日(月)

10月のセルフケア講座 

今を大切に生きることが
未来の自分の身体をつくる。
だからこそ、
今できることを少しずつ少しずつ
積み重ねていくことの大切さを知ってほしい。

こんな願いから始まったセルフケア講座。

今回は、私たちが当たり前に行っている日常動作の中から
「姿勢」に焦点を当ててみました。


*******************************
「姿勢」
どれくらいの人がこの事を意識しているでしょう??
立つことも座ることも無意識のうちにできてしまうこと。
でも無意識にしていることをちょっとだけ意識してみたら・・・
身体はびっくりするくらいに変化します。


たかが姿勢、されど姿勢。
意識して立ってみる。
自分の姿勢を感じてみる。
自分の姿勢を観察してみる。
そんなささやかな事から身体と向き合ってみませんか??


*******************************

「姿勢を正して!!」とか「いい姿勢にして!!」とか
供のころに言われた経験ありますよね?
しかし、はてさて・・・「いい姿勢」とはそもそもどんな姿勢なんでしょう??

Preparationのセッションに参加くださる方々に
私がお伝えしている「いい姿勢」は、
身体に負担をかけない、筋肉をバンラスよく使って立つ
「身体にやさしい姿勢」です。
この講座では、「身体にやさしい姿勢」をみなさんに是非とも知っていただきたいと思います。


皆さんの思っている「いい姿勢」
皆さんの「姿勢」はどうでしょう??
身体にやさしいですか??


「私の姿勢はどうなんだ??」と、思われたあなた。
「姿勢の悪さが悩み。。。」と、いうあなた。
ぜひご参加ください。お待ちしています!!

****************
開催日時:10/14・21・28(金) 10:00〜12:00
開催場所:ダンスエレマン・斎藤梢バレエスタジオ
受講料金:¥3000
定員:10名

◉参加希望の方は
・お名前
・電話番号
・希望日
を明記のうえご連絡ください。

2016年9月14日 23時08分06秒 (Wed)

セルフケア講座 「立ち姿勢」編

毎週金曜日に開催しています「セルフケア講座」
10月は「立ち姿勢」に焦点を当てた講座となります。



たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで身体は大きくかわります!!


**********************************************
お仕事での長時間のパソコン作業。
スマホの長時間の使用。
身体に負担をかける姿勢。
運動不足。
筋力の低下。
柔軟性の低下。 
ストレス。 など

これらは、私たちの身体に様々な「困った」を引き起こします。

でも、これらの「困った」・・・。
「姿勢」を変えるだけで改善・予防することができます。



単に「いい姿勢」と言いますが、
はてさて・・・「いい姿勢」とはそもそもどんな姿勢なんでしょう???
私の思う「いい姿勢」とは『身体にやさしい姿勢』だと思っています。

皆さんの思っている「いい姿勢」
皆さんのいつもの「姿勢」
は本当に身体にいい姿勢なのでしょうか????


2時間の講座で「立つ」「いい姿勢」をとことん追求します。


***********************

開催日時:10/14・10/21・10/28(金曜日) 10:00〜12:00
場所:ダンスエレマン・斎藤梢バレエスタジオ
受講料:¥3000

***********************


受講希望の方は「予約・お問合せ」よりお願いいたします。


Preparation新着情報

プロフィール画像
チャリティーイベント終了!!
株式会社リジョブさん主催の「咲くらプロジェクト」チャリティーイベントが無事に終了しました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

Blog

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード