2016年08月 のアーカイブ

2016年8月5日(金)

身体はちゃんと知っている!?

今日の暑さも参りました。
とにかく暑いですsun

今日は個人セッションでした。
月に2回、定期的にセッションを受けてくださっているクライアントさん。

回を重ねる度に身体の反応が敏感になっていっているような気がします。

リラクセンスで身体と向き合っていると
身体の可能性を実感します。

どうすれば筋肉をほぐし
もつれてしまった糸(筋肉・身体の不調)がほぐれるのか?
身体はちゃんと知っています。
セラピストの私は、
身体のメッセージをきちんと受け取り、ただ寄り添う。

不調や痛みなどの「困った」症状をきたした身体のなかに
笑顔になれる答えがちゃんとある。

クライアントさんの身体と向き合わせていただく度に
身体から多くの事を学び、気づきます。


今日もまたクライアントさんの身体からたくさんのメッセージをいただきました。
 

 

2016年8月3日(水)

ゆるゆるセッションやっております

随分と久しぶりのブログ更新です。

東京もようやく梅雨が明けて
暑い日が続いていますが、
熱中症や夏バテなどに
くれぐれもお気をつけくださいね。


気温が高くなると「冷え」というものをすっかり忘れてしまいがち
でもこの季節、身体は意外に「冷え」ていたりします。

セッションでクライアントさんの身体に触れると
冷えを感じる事も多いです。

この「冷え」が身体の不調を招く要因にもなるので
・常温のものを摂取する
・シャワーでなくお風呂にゆっくり浸かる
などすこし「冷え」を意識して
身体を労わってあげてくださいね。


8月もゆるゆるゆるゆるゆる・・・・っと
セッションをしています。clover
 


皆さまのご予約をお待ちしています。


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード