2016年04月 のアーカイブ

2016年4月6日(水)

『いい姿勢』とは???

毎週火曜日の夜は、
リラクゼーションストレッチのグループセッション。
昨夜は、初めての方をお迎えしてのセッションでした。

グループセッションでは、初めての方に必ずお話を伺っています。


例えば…
90分のセッションで意識して頂きたいこと。気をつけて頂きたいこと。
なぜグループセッションに参加してみようと思ったのか?
身体の「困った」症状は??
お仕事の内容。などなど…


昨夜もセッションの前にお話を伺いました。
現在の身体の「困った」症状の原因が「姿勢」にあるのではないか??
とお話をして下さったので、昨夜は「姿勢」について少しアドバイスをさせて頂きました。


img_20160407-094417.jpg

左の写真は、セッション前に撮ったもの。
中央は、グループセッション後に撮ったもの。
右の写真は、「姿勢」についてのアドバイスをさせて頂いた後に撮ったもの。


90分のリラクゼーションストレッチを受けただけでもかなり姿勢が変わってます。
お尻の位置、重心が変わってますね。

クライアントさんご自身も
「楽に立てる。」とおっしゃってました。

さらに「姿勢」についてのアドバイスをした後では、
「上から引き上げられてる感じがして、更に楽に立てる。」
とおっしゃってました。



わたしは、「いい姿勢」とは、
身体に優しい姿勢だと思っています。

姿勢を変えるだけでも、身体の負担や困った症状を解消する事ができるんですよ。


あなたの姿勢はどうですか??
身体に優しい姿勢ですか??


身体に優しい「いい姿勢」を知りたい!!方は、
是非セッションにお越しくださいね。


2016年4月1日(金)

本日の個人セッション

桜も満開。
今週末はお天気が心配ですが、
お花見にお出掛けになる方も多いでしょうね。
私も明日は、近所の公園に桜を見に行こうと思ってます。(*^^*)


さてさて、今日も先日動画でご紹介したクライアントさんとの個人セッションでした。

今日もセッションが始まってすぐにぐっすり眠りにつかれましたが、
身体はフリーに動かれてました。



動画では左腕の自動運動をご紹介してますが、
右腕も動画の動きとは全く違った動きをされてました。




グルグル回る左腕。
回る度に肩甲骨の辺りから
『ゴリッ!ゴリッ!!』っと辛そうな音が聞こえてました。
グルグル回る運動が10分ほど続いたのですが、動きが止まる前には
『ゴリッ!ゴリッ!!』の辛そうな音も無くなってパタリと止まった左腕。


ぐっすり眠っていたクライアントさんは、やはり全く覚えてない。。。


セッション後に動画を見て頂くと…、
「えーーー!!覚えてない。」とびっくりされてました。(笑)



サロンにいらした時は、かなりお疲れの様子で、
顔色もあまり良くなかったのですが、
セッション後には顔色もよくなり、
目も2倍くらい大きくパッチリされた感じ。
クライアントさんご自身も、
「身体が軽くて目の疲れが取れて見え方が全然違う!!!!」
と喜んで下さいました。



セッションを受けて下さったクライアントさんが
笑顔でサロンを後にされると、私も本当に嬉しいclover



今日もありがとうございました。



Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930