2016年01月 のアーカイブ

2016年1月29日(金)

場所の一部変更

昨日は、本当に暖かな一日でした。
もう春なんじゃない??てはお天気でしたが、
今夜からはまた…雪の予報。

春はまだまだ先のようですね。


さて、少し前にも『お知らせ』でお伝えしていましたが、
2月から、火曜日のグループセッションを除く
全てのセッションの開催場所が変更になります。


ご縁あって、西荻窪のとても素敵なサロン
『西荻・やまねの家』をお借りしてセッションをさせて頂きます。

やまねの家の詳細は、『アクセス@西荻窪』をご覧下さい。


2月もゆるゆる〜っと参ります。
皆さまのご予約をお待ちしております。

2016年1月25日 12時59分43秒 (Mon)

2月より開催場所が変わります。

2月より
火曜のグループセッション(19:30〜)を除く
グループセッション・個人セッションは、
西荻窪のレンタルサロンにて行います。

西荻窪のサロンの詳細については、
後日ホームページにてお知らせ致します。

2016年1月15日 10時26分12秒 (Fri)

セルフケア講座を開催します。

お仕事での長時間のパソコン作業。
スマホの長時間の使用。
身体に負担をかける姿勢。
運動不足。
筋力の低下。
柔軟性の低下。 
ストレス。 など

これらは、腰痛・肩こり・不眠・自律神経の乱れなど身体の不調の原因となるものです。

でも、これらの症状・・・。
毎日少しずつボディリセットすることで改善・予防することができます。

最近では、さまざまなセルフケアの方法が紹介されますが、
正しいセルフケアの方法をご存知ですか??

なかには…
★毎日セルフケアをしてるけど何にも変わらない。
★ネットやテレビで見たセルフケアをして逆に悪化した。
★どんなセルフケアをすればいいのか分からない。
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ボディリセットするために有効なセルフケアもやり方を間違えてしまっては身体にとって良い効果は生まれません。
逆に怪我をしたり、症状を悪化させる事にもなります。


この講座では、参加いただく皆さまの現在の身体のお悩みを基に
・お悩みの原因は何か?
・お悩みを解決するにはどうすればいいのか??
・予防するにはどうしたらいいのか??
といった点に焦点を当てながら、セルフケアの方法に加えて筋肉の性質・呼吸法・正しい姿勢・身体に優しい歩き方などをお伝えします。


ご自身の身体とゆっくり、じっくり向き合って
一緒に身体の声に耳を傾けてみませんか?

【セルフケア講座】
日時:2月8日・29日(月曜日) 10:00〜12:00
場所:西荻・やまねの家
   (JR中央・総武線 西荻窪駅より徒歩1分)
料金:3500円(1回)
定員:10名

参加ご希望の方は、『 お問合せ』よりご連絡下さい。

 

2016年1月14日(木)

励みになります!!

こんばんは。
今週に入ってからのこの冷え込み!!
やっと冬がやってきた?!といった感じですね。

急に寒くなったので、身体の不調も出やすくなります。
皆さま、くれぐれも身体を冷やさないように
気をつけてくださいね。


昨年からお世話になっている『東京レッスン.com』さんの
マンスリー企画「セレクトレッスン」で、グループセッションに参加くださった方が
感想を送って下ったのでご紹介します。


〜Aさまの感想〜
今までやってきたストレッチとは全く異なりました。
レッスンは呼吸を意識してあとはダラダラしていいとのことでした。
やってみると息を吐いて力を抜くと体が伸びる瞬間がわかりとても気持ち良かったです。
少人数なので生徒一人一人に体の状態や悩みを聞いてくれて指導してくれたのでマンツーマンのような感覚でした。普段忙しくて自分の体の力を抜くというのはなかなか意識してやらないとできない気がします。
先生の指導がわかり易くて良かったです。
普段自分の体と向き合う機会がなかなかないと思うのでみなさんにおすすめです。
終わったあと私は頭痛がとれてかなりスッキリしました。また受講したいです。



〜Fさまの感想〜
レッスンはとても為になり、帰宅後は自分の身体を大切にしたいと改めて思える時間になりました。
先生とレッスン前に少し自分の身体の状態や悩み等お話しする時間があったのですが、
その時とても親身に私の話しに耳を傾けて下さり、私は初対面ながらすっかり先生に心が開きっ放しの状態でした。
そのお話の中で、私は自分の呼吸が浅い事を知ったので呼吸に意識してレッスンを受けてみました。
先生はとても優しい声で、どこの筋肉に働きかけているかを分かりやすく教えて下さるのでよりリラックスしてストレッチすることが出来ました。自分でストレッチをしているのですが、先生からマッサージを受けているような感覚になり、とても気持ちが良かったです。
最後、自分の腸内がゴロゴロ鳴っているのに気づき、血行が良くなって身体も軽くなるのが自覚出来ました。
先生に身体も心も癒されました。素敵な先生に出会えたなあ〜と帰宅後余韻に浸りました。



セッションに参加いただく方々から
このような感想をいただくと、本当に励みになります。clover

ありがとうございましたsign03

 
 

 

2016年1月8日(金)

リラクセンスって??

こんにちは。
今日は、昨年から学び始めた
『リラクセンス』を知っていただきたいな。
というブログ。

新しい身体との向き合い方を模索していた昨年初め。
『リラクセンス』に出会いました。
そして、Preparatiionのグループセッション・個人セッションにも
昨年7月より『リラクセンス』の要素を取り入れてセッションを始めました。

言葉で説明すると難しい…sweat02
そう思っていたら
リラクセンスボディセラピー協会員として
初めて参加させていただいた昨年8月のシンポジウムで
突然コメントを求められ、お話させていただいた事を
協会のホームページで紹介してくださっていました。
//relaxsense.com/category/voice


『リラクセンス』がどんなものか??
を知っていただければ幸いです。club


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31