2015年10月 のアーカイブ

2015年10月30日(金)

1日の終わりに「ありがとう」

1日の終わり
お布団に潜り込んで
いつもしていること。

「今日も1日、よく頑張りました。」
「ありがとう」
と、自分の身体にお礼を言って褒める。


身体に感謝して
褒めてあげると
60兆個の細胞は喜んで
また翌日も頑張ってくれる。



ダンサーとして舞台のお仕事をしていた頃
よく自分の身体を責めてたな。。。


今は、小さな切り傷でも
治そう!!って頑張る身体を
「ありがとう〜!!」って褒めて
「がんばれ!!がんばれ!!!」って応援する。


・・・そうすると、
治りがはやいsign03




セッションに参加くださった方々に
身体のどこかが
「痛い」とき
「辛い」とき

『ありがとうね。』
『気がつかなくて、ごめんね。。。』
って身体を撫でてあげてください。
そうお伝えする。



今日も1日頑張った身体に
「ありがとう」を伝えてみてください。

2015年10月29日(木)

個展にお出かけ

今日は、グループセッションに参加してくださっている
ぬいぐるみ作家の黒田有里さんの個展にお邪魔してきました。


ギャラリーを入ると・・・
お部屋の中央にあるベッドに
デデーンsign03とくまちゃんが・・・sign02

img_20151029-190452.jpg

床にはこんな可愛い奴も・・・sign02

img_20151029-190554.jpg

天井からは
もこもこないろんなものが・・・・sign03

img_20151029-190702.jpg

まっしろなぬいぐるみたち。
とても個性的な世界観。
不思議と心がほっこりします。

しばらく、くまちゃんから離れられなかった私・・・。


そんなぬぐるみたちを作った
黒田有里さん。
img_20151029-190845.jpg


黒田有里さんの個展は、11月1日(日)までです。
ぜひお出かけください。

++++++++++++++++++++
くまちゃん、どうしちゃったの?
黒ねこ事務所の「ぬい、くるみ」展

11月1日(日)まで12:00〜19:00
@ギャラリーみずのそら(西荻窪駅より徒歩10分)
   杉並区西荻窪北5−25−2


黒ねこ事務所HP www.queroneco.net


 

2015年10月25日(日)

今日の個人セッション

今日もいいお天気
昨日の夜から風が強いですが
外は、本当に気持ちのいいお天気です



今日は、朝から個人セッションでした。

10月13日のグループセッションを
初めて受けてくださったKさん。
後日、グループセッションを受けての感想とともに
個人セッションのご予約を頂きました。
ありがとうございます



セッション前に今日の身体の状態をお聞きして
いつものようにゆるゆる〜っとセッションスタートです



セッション中・・・
「先生は丁寧にみてくださるから
自分で自分の身体をしっかり確認できます。」
そう言っていただきました。


グループセッションも個人セッションも
セッションを進める中で
『ご自身で今の身体の状態を確認して、知っていただく。』
知ることを大切にセッションしている私としては
またまた、今日もKさんから嬉しいお言葉をいただきました。


90分のセッションが終わって

グループセッション同様に身体が楽になったそうで
Kさんの笑顔を見て
私は・・・またまた嬉しく
なります。


「先生のセッションは、面白いですね。
普通のストレッチとも違うし・・・ゆらゆらしてて・・・」
とKさん。

そうなんです。
Preparationの『リラックストレッチ』は
一般的なストレッチとはまったく異なります。
特にその違いは個人セッションを受けていただくとよく分かると思います。

どんなことをするんだ??と興味を持たれた方
ぜひ、一度セッションを受けに来てみてくださいね。



首コリ・肩こりでお悩みのKさん。
時々、マッサージに行っていらっしゃるそうですが
マッサージだと倦怠感で身体がだるくなるそうですが、
リラックストレッチを受けた後は、
身体が軽く、爽快感があるそうで
今後も身体の調子に合わせて
グループセッション・個人セッションを
組み合わせて続けていきたいと言っていただきました。

ありがとうございます

いつでもお待ちしています。


明後日、27日のグループセッションは
まだご予約を受け付けています。
身体がお辛い方・・・
Preparationのセッションに興味を持たれた方・・・
ぜひ、一度お越しください。

 

2015年10月20日(火)

10月20日 グループセッションより

今夜もゆるゆる〜っとグループセッションが終わりました。

今夜も初めての方を交えてのグループセッション。
セッション前に少しお話を伺って・・・
いつものように足のお掃除からゆるゆる〜っとセッションスタートです。


背中から首にかけてのコリ・張りでお悩みだったクライアントMさん。
確かに・・・胸椎から頚椎にかけての動きがあまり良くない
筋肉も緊張している状態でした。


ゆらゆら〜
ゆるゆる〜っと少しずつ身体の力みを取りながら
緊張をほぐしご自身の身体を感じていただきました。

かなり緊張していた背中もセッションまえに比べると
ゆるゆる〜とほぐれいい感じclover

「すごい楽になりました!気持ちよかった!!」
とセッションが終わって笑顔で起き上がったMさん。


いや〜。この言葉。
その笑顔。
私にとって一番の喜びsign03なのです。
ありがとうございますsign03



セッション中にMさんの身体を見させていただいて気になったのが
「姿勢」
姿勢を改善することで
現在のお悩みがかなり緩和されるのではsign02と思ったので、
セッション後に姿勢について少しアドバイスをさせていただきました。


帰宅してすぐにMさんから今日のセッションの感想をいただきました。
これもまた嬉しいsign03
 


<Mさんの感想>
初めて受講しましたが、とても楽になりました。
首から背中がつらい原因の姿勢、呼吸まで
丁寧に教えてもらってたくさんの学びと刺激がありました。
自分の身体のことを知れて、まさに「求めていたレッスン」でした!
バキバキだった身体もほぐれ、受講してよかったです。
先生もハツラツとしていて、笑顔が素敵で元気をいただきました。
 

Mさん。
ありがとうございました。
また、いつでもいらしてくださいね。
おまちしています。





 

2015年10月19日(月)

10月13日 グループセッションより

今日もお天気が良くてsun
本当に気持ちのいい一日でした。

最近、ホームページや
以前掲載していただいた『CREA』などを見て
Preparationのグループセッションや個人セッションを受けに来てくださいます。
嬉しいですnote
ありがとうございます。

先週のグループセッションも初めて参加くださる方を交えて
いつものようにゆるゆる〜っと90分のセッションを終えました。


この日、初めて参加くださったKさん。
お仕事からくるストレスなどで
ご自身の体の不調を感じられてグループセッションに参加してくださいました。

90分のセッションを終えて・・・
「癒しの時間としてまた参加したいです。」
とおっしゃっていただきました。


癒しの時間として・・・。
嬉しいフレーズですclover

またいつでもセッションを受けにいらしてくださいね。
お待ちしています。



『ストレス』って目に見えないものだし、スルーしがちです。
でも・・・ストレスの体への影響はとっても大きいもの。
不眠
便秘
肩こり
腰痛・・・などなど
数え切れないほど・・・・・。


家を一歩出れば今の社会はストレスにあふれてますよね。
避けたくても、避けて生活する方が難しい。
ストレスから私たちを守るために
身体って本当に毎日がんばって闘ってくれてます。


身体ってかなりタフですが
ずーっと頑張り続けることは無理です。
だから
「おやすみしてほしい!!」
ってサインを送ってくれるわけですよね。



時々でいいから・・・
ご自身の身体を『癒す』ってとても大切だな。と思うんですね。

Preparationを立ち上げて
クライアントさんの身体と向き合っていて
「ここが少しでも癒しの場所になればいいな。」
という思いを込めていつもセッションをしています。

だから、Kさんがおしゃってくださった言葉は本当に…
嬉しいsign03のです。


明日もゆるゆる〜っとグループセッションをしています。
ご自身の身体を『癒したい!!』と思われている方。
ぜひ一度ご参加ください。
 


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード