2015年09月 のアーカイブ

2015年9月30日(水)

グループセッション スペシャルメニュー!!

今日は秋らしい気持ちのいいお天気でした。

秋の空は雲がユニークで見上げてるだけで楽しく、
幸せな気持ちになります。

img_20150930-185124.jpg


昨日はグループセッション。
ご予約がお一人だったので…
急遽、スペシャルメニューに。

Preparationのグループセッションをスタートしてすぐにセッションに参加くださったクライアントさん。
2年半前とは随分と身体が変わりました。
続けること。の意味をクライアントさんの身体から再確認。

スペシャルメニューでいつもの10倍?!(笑)
ゆるゆるに緩んでリラックスして頂きました。

そして…私もゆるゆる緩んで癒されました。

ありがとうございました!!

2015年9月27日(日)

お月見&月光浴

img_20150927-222851.jpg

今夜は中秋の名月。
とても綺麗なお月様。

クライアントさんから頂いたハーブティーを飲みながらお月見&月光浴です。

明日は満月。
しかもスーパームーン。
明日もお天気良さそうなので、明日の夜も綺麗なお月様がみれそうです。

皆さま。
素敵な夜を過ごしください。

写真は、我が家の窓から見えるお月様です。

 

2015年9月26日(土)

金曜日の個人セッション

こんばんは。
今夜は、お月様が綺麗ですね。
明日は中秋の名月。
綺麗なお月様がみれるといいですね。
お天気・・・大丈夫かな??



今月は、隔週で金曜日の夜に個人セッションをしていました。
モニターで個人セッションを受けてくださったクライアントさんが
モニターセッションが終わってからも定期的に受けに来てくださっていました。

右大腿の内側と股関節の痛みでモニターとしてセッションを初めて受けに来てくださった日、
「このまま痛みが治らなくて、歩けなくなったら・・・。って不安だったんです。」
と話してくださったクライアントさん。
昨日5回目のセッションが始まる前には・・・
「痛みがほとんどなくなり、体も軽い!!」
と嬉しそうな笑顔で体の状態をお話ししてくださいました。
クライアントさんの笑顔を見ると、本当に幸せな気持ちになります。

昨日のセッションでは、左右差もほとんどなく
筋肉も弾力があって、とても良い状態。
そして、セッションがはじまってほどなく・・・ぐっすりと眠りにつかれました(笑)

「セッション中のリズムが心地よく、リラックスして気持ちよくなって眠ってしまいます。」
とクライアントさん。

セッションが終わって、気持ちよさそうに眠っているクライアントさんを起こす時、
「このまま眠らせておいてあげたい・・・!!!」と、いつも思います。(笑)


「セッションを受けた夜は、ぐっすりと眠れます。」とも言って頂けて嬉しい限りです。


10月もゆるゆる〜〜っとグループセッション、個人セッションをしています。
毎日がんばってくれているご自身の体を癒しにお越しください。
皆さまからのご予約。お待ちしております。




 


2015年9月25日(金)

エネルギーの相互循環で私も癒されてる・・・。

木曜日は・・・
『CREA』をみて個人セッションにご予約をいただいたクライアントさんと初の個人セッションでした。
セッションの前に、現在の身体の状態など少しお話を伺いゆるゆるとセッションへ・・・。
「夜、眠れない・・・」とおっしゃっていたクライアントさん。
セッションが始まって間もなく眠りに落ちられたご様子でした。

90分のセッションが終わって、「とても気持ちよかったです!!」とご満足いただけた様子で私も嬉しい限り!!

セッション後、少し気になったことをお話して改善方法などアドバイスさせていただきました。

クライアントさんから
「先生の手はどうしてそんなに柔らかくて、あったかいんですか??」とご質問。

他のクライアントさんからもよく言われる私の手。
私本人はあまり自覚がないんですね(笑)
でも、クライアントさんの身体と向き合う回数を重れば重ねるほどに
私の手は少しづつバージョンアップしてるようです。

そして、クライアントさんから
「先生は疲れないんですか??」と・・・。

これもクライアントさんからよく聞かれる事です。が、
全然疲れないんです。
疲れるどろこか、クライアントさんがリラックスすればするほど
私もリラックスできるんです。
そして、クライアントさんの体が緩めば緩むほどに
私の体も緩むんですね。
そして、セッションが終わるととても幸せ〜な気分になるのです。

グループセッションも個人セッションも
セッションを受けてくださる方々の体と心がリラックスして
リセットして頂けることがメインテーマなのですが、
指導・施術させて頂いてる私自身も
皆さんのリラックスエネルギーで癒されてるんだろうな。といつも思います。
クライアントさんと私とのエネルギーの相互循環なのでしょうね。


初めての個人セッションを終えたクライアントさんと
スタジオから最寄駅までいろいろお話をさせていただきながら夜道を少しお散歩。
駅でお別れする際にプレゼントを頂きました。
heart04ありがとうございました!!heart04     うれしい!!

img_20150926-000935.jpg



個人セッションは、土曜日・日曜日でご予約を受け付けていますが
週末は都合がつかない!!という方は、平日の夜でも可能な限りご予約を承ります。
遠慮なくご相談ください。
皆さまからのお問合せ・ご予約をお待ちしております。


 

2015年9月6日(日)

個人セッションモニターさんの感想 パート1

7月から募集をしていた「個人セッションモニター」でセッションを受けて下っさた方々の感想を少しずつご紹介します。

今日ご紹介するのは育児奮闘中!!のお母さんお二人。
 

お一人目は、小学校低学年と幼稚園年長の娘さん二人のお母さん。モニターKさんです。
《モニターKさんの感想》
約6年ぶりに体のメンテナンスをする機会に恵まれたことに感謝します。
マッサージは、揉み返しがくるので私の体には合わず、整体も何回か行ったこともありましたが、今回受けたセッションでは、今までに感じたことのない爽快感を味わいました。首のあたりが3センチくらいそぎ落とされた感じです。
触れてもらう時にじんわりと温かさを感じて、とても気持ちよかったです。
*********************

Kさんのセッション中、娘さんたちが興味津々で何度も様子を見にきていたのですが、途中で眠りに落ちてしまったお母さんを起こさないように、私の真似をしてお母さんの体にやさしく触れていた姿がとても微笑ましかったです。



次は、3歳と生後半年のお子さんの育児中のお母さん。モニターWさんです。
《モニターWさんの感想》
受ける前は、肩こりと腰痛が気になっていましたが、セッション中は体全体で重力を感じながら自然な形で体が伸びて柔らかくなっていく感覚があってとても気持ちよかったです。
終わった後は、体がスッと伸びてスッキリでした。そして、気持ちまでスッキリ軽くなりました。
自分では感じていなかった疲れまでほぐしてもらった感じです。
「普段よく頑張っているんですね」という言葉かけも嬉しかったです。
できれば定期的に受けたいです。
*********************

セッションの日は、上の娘さんはお父さんとお留守番。
Wさんと一緒にセッションに訪れた赤ちゃんはお母さんのセッションが終わるまでぐっすり眠っていてくれました。90分のセッションは、Wさんが心置きなくゆっくりできる時間となりました。
毎日頑張っているお母さんへのご褒美ですね。

 
育児って本当に重労働ですよね。
体は疲れてる・・・でもなかなか自分の体をゆっくり癒す時間は取れない。
そんなお母さんたちの体と心をリセットするお手伝いもしていきたいと思っています。

スタジオまで行くのはなかなか大変・・・。というお母さん。
セッション料金+交通費でご自宅での出張セッションも承っています。
いつも頑張っているご自身へのご褒美として90分の癒しのセッションを受けてみませんか??
いつでもお問い合わせください。お待ちしています。





 


Preparation新着情報

プロフィール画像
チャリティーイベント終了!!
株式会社リジョブさん主催の「咲くらプロジェクト」チャリティーイベントが無事に終了しました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
QRコード
携帯用QRコード