2014年08月 のアーカイブ

2014年8月31日 22時16分23秒 (Sun)

9月2日のレッスン

9月2日のレッスンは
予約が定員に達しましたので
予約受付を終了させて頂きます。

ありがとうございました。

img_20140714-132159.gif

9月9日以降の予約は受け付けております。
『お問合せ』より予約をお願い致します。

       img_20140529-144950.gif

2014年8月27日(水)

8月最後のストレッチレッスン

こんにちは。
すっかり涼しくなって
昨日の夜は、空や風から秋を感じました。
これからは、猛暑ということはないと天気予報で言ってますが

本当でしょうか???

img_20140827-144104.jpg

さて、昨日は8月最後のストレッチレッスン。
ご予約も定員いっぱいに頂き、賑やかに進みました。


昨日のレッスンには、1ヶ月ぶりに参加された生徒さんがいらっしゃったのですが、その生徒さん、柔らかくなってるんですよ。以前よりも。
そのことをお伝えすると、
「そうですよね?」と、ご自身もびっくりしてらっしゃいました。(笑)

レッスンに来れないこの1ヶ月。
レッスン中にするストレッチのある動きを毎日、ご自宅でやってらっしゃったそうです。

身体の変化を実感して、生徒さんご自身が一番びっくり!!うれしい!!のだと思いますが、
指導させていただいていることを、レッスンに参加できなくても実践してくださってること。そして、その結果が確実に身体に現れていることが…。
私もうれしい!!のです。

Preparationのレッスンに参加し始めて
10代の頃からの悩みが解消できました。
なんて言って下さる生徒さんもいらっしゃって。。。。
またまた、うれしい!!!!のでした。


9月もゆるゆると、でも張り切って参ります。clover





 

 


2014年8月23日(土)

医療の発達

こんばんは。
ここ2・3日、猛暑が続きましたが
今日は過ごしやすい、涼しい一日でした。

高円寺の阿波踊りを初め
今日は、お祭りのところも多い様子で
遠くからかすかに聞こえる盆踊りの音や
花火が打ち上げられる音をBGMにブログ更新です。


少し前になりますが
読売新聞8月16日夕刊の1面で
写真のような記事を目にしました。

img_20140823-212243.jpg

再生医療に生殖医療・・・。
医療の発達は本当にめざましいですよね。

Preparationのレッスンに参加される方にも
変形性膝関節症でお困りになってらっしゃる方がいらっしゃいましたが
痛みを常に抱えて生活する事は
身体的にはもちろん、精神的にもかなりストレスを抱えます。

まだ、臨床研究の段階ですが
この研究がいい結果を生み、変形性関節症でお困りの方が
少しでも痛みから解放される日がくるといいですね。

日本は長寿国。
長寿である事は、生活水準の豊かさや医療レベルの高さを象徴するものでもありますが
長寿になればなるほど身体の問題や悩みも増えていきます。
そして、私たちはそれらの問題や悩みと
向き合い、寄り添っていかなければなりません。

歳を重ねていくたびに身体に対する問題や悩みが少しずつ増えていく事は事実ではありますが
日々を少しでも元気に(身体も心も)過ごせるように
自身の身体と向き合う。
「予防」すること。「改善」すること。は、とても重要で必要な事だと思っています。
Preparationがそのお手伝いが出来る場所であり続けられればいいな。と思います。







 

2014年8月20日 10時05分15秒 (Wed)

レッスン日を増やします。

Preparationのレッスンを増やします。

お陰さまで、予約も増え
火曜日以外のレッスンはないのですか?
というお問い合わせもいただくことが多いので
レッスン日を増やすことにいたしました。

10月より月に2回ですがレッスン日を増やします。
曜日・時間などの詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

より多くの皆さまにレッスンに参加していただけるように
これからも頑張りますので、
今後もよろしくお願い致します。


 

2014年8月19日 13時32分09秒 (Tue)

8月26日のレッスン

8月26日のレッスンは
予約が定員に達しましたので
予約受付を終了させていだだきます。

ありがとうございました。

img_20140714-132159.gif

9月のレッスンスケジュールは
後日、改めてお知らせさせていただきます。
来月もよろしくお願い致します。



 


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード