2014年04月 のアーカイブ

2014年4月22日(火)

レッスンスケジュール

レッスンスケジュール画像 本日4月22日
そして、来週4月29日のレッスンは
お休みさせて頂きます。


5月は、休み無しで
通常通り毎週火曜日 19:30よりレッスン致します。

2014年4月18日(金)

炭酸水の効果?!

炭酸水の効果?!画像 おはようございます。

きょうの東京は、12日ぶりの雨。
お天気が悪いと気分がトーンダウンして嫌ですが…
お天気続きで、かなり乾燥していたので、「潤いの雨」ということで、今日は一日グズグズのお天気も我慢我慢です。


前回のブログで「この季節は体調を崩しやすい」という事を話題にしました。
実は、かく言う私も先週はすっかり春の洗礼を受け、体調を崩してました。
チェンジアップが完了したのか??今週は、復活!!元気に過ごしてます。

そしてこれから暑い夏に向かって季節は刻々と移り変わっていきますね。
私は毎年、必ず夏バテします。
夏バテすると食欲がなくなるので、
体力が落ちて、自身のレッスン・パフォーマンスに支障がでます。
なるべく元気に夏を過ごすために、
毎年5月頃から「夏バテ対策」をいろいろ試してきましたが
2年前から「炭酸水」を飲むようにしてから、夏バテが軽減されてます。

巷でも「炭酸水」…話題になってましたよね。
店頭でも様々な炭酸水を目にするようになりました。

ふと、「炭酸水の効果ってちゃんと調べたことなかったな…」と思い
ちょっと調べてみました。
皆さんが快適に毎日を過ごせる参考になれば嬉しいです。




【炭酸水のメリット】

◎エネルギー消費力のアップ◎  (出典)炭酸水の美容&ダイエット効果 美肌マニア
 炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血流が増加するらしく
 人間が走っているときと同じ状態であり、その結果健康やダイエット効果に繋がっていくようです。


◎疲労回復◎ (出典)炭酸水と疲労回復
 炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があるそうです。


◎デトックス効果◎  (出典)NEWSポストセブン|デトックス効果でも注目の炭酸水立花胡桃、島田律子も愛飲
 炭酸ガスにより血行が促進され、体内の老廃物の排出が早まります。


◎美肌効果◎  (出典)炭酸水とは|炭酸水の効果と効能について
 炭酸水は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を痛めずに細菌を抑制してくれます。
 酸素の25倍もの透過性をもち肌によく浸透して、毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれるようです。

2014年4月14日(月)

春は体調を崩しやすい季節。

春は体調を崩しやすい季節。画像 久しぶりのブログになります。
すっかり桜も散り、日中の気温もポカポカ…。
春真っ盛りですね。

寒い冬を終えて、暖かい春。
植物も一斉に鮮やかに咲き乱れ
虫達もゴソゴソ…と活動し始める
生命のエネルギーがあふれる季節ですが
同時に体調を崩しやすい季節でもあります。
「木の芽どきは体調を崩しやすい」なんて耳にしたこともあると思いますが
皆さんは大丈夫ですか??


春は夏に向けて身体の仕様をチェンジアップする時
そのチェンジアップの際に代謝が増えるため
代謝に体力を奪われて、体力が落ちやすくなります。


さらに暖かくなることで身体全体が緩んできます。
身体が緩むことで血圧が低くなります。
血圧の低下が、眠気や倦怠感・脱力感などに影響するんですね。


冬から春に季節が変わることで
身体で様々な変化が起こっているのに
さらに進学や就職、転勤などで実生活の上でも大きな変化が起こります。
すると…身体への外部からのストレスは大きなものになってしまいますね。
花粉症も外部ストレスの一因です。


身体の内側では夏に向けてのチェンジアップで体力を使い
さらに外部ストレスから身体を守るために体力を使う。
だから、どうしても体力が低下して体調を崩しやすくなってしまうんですね。


身体が不調だと気持ちも沈みやすくなったり…。
不安になったり…しますが
こんな時こそ、気持ちをゆったりもってのんびりと
リラックスして頑張らないようにして下さいね。

その日の体調にあった「頑張り指数」でボチボチと…。




2014年4月3日(木)

随時、生徒さん募集してます。

随時、生徒さん募集してます。画像 寒い冬を終えて暖かくなり
体を動かしやすい季節になりました。
当Preparationでは、生徒さんを随時募集しています。

ぜひぜひ、レッスンを受けにいらしてみて下さい。
当HPの『お問い合せフォーム』より予約をお受けしてます。

2014年4月3日(木)

夜桜

夜桜画像 月曜日の朝のバレエクラスの生徒さんとお花見の話題になり、
スタジオ近くの神田川沿いの桜並木が綺麗だと教えて頂きました。

もう何年もこのスタジオに通っているのに
近くに桜並木があるなんて…初めて知りました。

夜桜が大好きな私
水曜の夜のレッスンが終わったら見に行こう!!と計画。
昨日のレッスンが終わってから、生徒さんと一緒に夜桜見物。

教えていただいた道を歩いて行くとあっと言う間に着きました。


近くにこんな素敵な場所があったなんて…。


あいにくお天気が昨日の夜から下り坂。
今日も明日も雨だという予報なので
桜も散ってしまいますね。

来年は、昼間にこの素敵な桜並木を見に行こうと思います。


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
QRコード
携帯用QRコード