2014年03月 のアーカイブ

2014年3月31日(月)

親子でレッスン!!

親子でレッスン!!画像 先週末に桜の開花宣言を受けて
すっかり満開になりましたね。
今週いっぱいは、桜をん楽しめる。と今朝のニュースで言っていたので
今週中にお花見に行きたいな。と思っています。


今朝は、バレエのレッスンから一日がスタートです。

学校が「春休み」ということで
生徒さんのお一人が娘さんを一緒に連れて来られました。
娘さんもバレエを習っているそうなので
今日は、お母さんと一緒にレッスン。

もうお一方の生徒さんも
赤ちゃん同伴でのレッスンなので
今朝は完全に『親子バレエレッスン』でした。(笑)


最近、ストレッチの教室の方も
親子で参加してくださる方がいらっしゃったりして
今年は、「親子」がキーワードなのかしら??
なんて思ったりします。


寒い冬を終えて、やっと春。
暖かくなり、体を動かしやすい季節になりました。
嬉しい季節到来です。

2014年3月28日(金)

桜画像 会社近くの公園の桜。
今朝は、まだほとんど咲いてなかった。

昼休みに側を通ったら…咲いてた。

寒い冬を耐えて
待ってました!!と言わんばかりに…。



春にとても強くてたくましい…優しい
生命のエネルギーを感じるのは
こういうことなんだな。。。

2014年3月25日(火)

親子でストレッチ!!

今夜のレッスン。
初参加の方が親子でレッスンを受けに来て下さいました。

お母さんと娘さんがお二人。
何かを親子で一緒にできる。っていいですね。clover

下の娘さんは小学生。
私の言うことを一生懸命に聞きながらレッスンしてくれました。
とても素直な身体で、キャッチも早くて教える私としては嬉しい事です。


バレエのレッスンを指導していても
ストレッチのレッスンを指導していても思うことですが
身体には「その人となり」が顕著に現れます。
そして、身体に対して向き合ったことは
時間がかかりますが、必ず身体に反映されます。
言葉をかわして相手を知ることもできるけれど
身体をみて相手を知ることもできるんですよね。

 

2014年3月20日(木)

変わる…。

変わる…。画像 お仕事でお忙しい生徒さんのお一人。
「月に1回は必ずストレッチに来る!!」と決められてるそうです。

その生徒さん、今週のレッスンに久々にいらして
レッスンが始まってすぐに身体が随分と変わってきてるな!!と思いました。

伸びなかった筋肉が部分的にあったのですが、随分と伸びるようになってる!!

「変わりましたね」とお伝えすると
自宅でテレビを見ながら…
寝る前にベッドの上で…
レッスンで指導しているストレッチをされてるそうです。

季節的な要因もあるのだとは思いますが
頚から腕にかけてのシビレも少し軽減されてきたそうです。


他の生徒さんも
レッスンで指導している事を自宅で
少しずつ実践してくださってる様子。
本当に嬉しい事です。


『時間をかけて少しずつ身体と向き合えば必ず身体は変わっていく。』
ということは自身の経験からも分かっていることですが
こうして指導している生徒さんの小さな努力の積み重ねが良い変化となってあらわれてくるのを目の当たりにすると
この事を改めて実感すると同時に、本当に嬉しいです。


生徒さんお一人お一人のこれからの『変化』が本当に楽しみです♪♪

2014年3月18日 11時57分55秒 (Tue)

レッスン予約締め切りました。

3月25日のレッスン予約が定員に達しましたので
予約受付を終了させて頂きます。

ありがとうございます。

img_20140714-132159.gif


Preparation新着情報

プロフィール画像
リラクゼーションストレッチ体験会同時開催!!
あなたの「姿勢」に焦点を当てたセルフケア講座。
たかが姿勢、されど姿勢。
姿勢を変えるだけで肩こり・腰痛などを改善できます。
今回は、リラクゼーションストレッチの体験会も同時開催!!
まだリラクゼーションストレッチを体験したことのない方、ぜひご参加くださいね。

Blog

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031